COLUMN

コラム

次世代足場・吊り足場・単管ブラケット足場の特徴を教えて!

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「次世代足場・吊り足場・単管ブラケット足場の特徴を教えて!」をテーマにご紹介いたします。
さまざまな足場の特徴を知りたいと感じているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
ぜひ、最後までご覧ください!

次世代足場

手を横に出している女性
次世代足場はその名の通り、従来の足場とは異なる特徴を持った、新しい時代を感じさせる足場です。
次世代足場の魅力はなんといっても、その扱いやすさです。
軽くコンパクトで、手軽に持ち運びができます。
組み立てや解体が比較的簡単なため、足場工事の経験が浅いスタッフでも手順をしっかりと覚えれば組み立て・解体ができます。
安全性にも優れ、さまざまな場所で活躍しやすいのも特徴的です。

吊り足場

多くの足場は地上から組み立てを行っていきますが、地盤が弱い・河川になっている場所では難しい場合があります。
そのようなときは吊り足場と呼ばれる足場が使われます。
その名の通り、吊り下げるような形で設置していくため柔軟性の高さが魅力です。
吊り足場は限定的な場面で使われることが多いため、普段の生活で見かけることは少ないと思います。
見かけた際は、ぜひ観察してみてください。

単管ブラケット足場

ブラケットと呼ばれる金物を使って、パイプを固定していく足場です。
安全性に優れ、高い建物に対応しやすい特徴を持っています。
耐久性もあり、魅力のある足場ですが、組み立てに時間がかかりやすいため、注意が必要です。
このように足場にはさまざまな種類が存在し、特徴もそれぞれに異なります。
足場選びに迷った際は、株式会社統栄にぜひご相談ください。
お客様の心に寄り添った提案を行います。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社統栄は、資材の準備から施工まで一貫対応を行っている会社です。
お客様のあらゆるご要望にスムーズにお応えし、高品質な施工を実現しています。
足場にはさまざまな種類が存在するため、多彩な知識が求められます。
確かな知識と熟練の技術を持った株式会社統栄に、安心して施工をお任せください。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
株式会社統栄のスタッフとして、多くの人から求められる仕事に挑戦してみませんか。
足場工事は、さまざまなチャンスがある仕事です。
本人の能力が重視される仕事のため、確かな技術を身につければ年齢を重ねても働けます。
実力重視の厳しい業界ではありますが、その分大きな達成感を得られます。
未経験者の方も、お気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しています

協力会社のメリットといえるのが、新たな仕事を獲得しやすくなる点です。
足場工事の業界は厳しく、新たな仕事を獲得するためにはあらゆる努力が求められます。
時間や費用をかけたとしても、必ず仕事を得られるとは限りません。
協力会社様になれば時間や費用をかけることなく、安定的な受注につながります。
少しでも興味を感じたら、お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。