COLUMN

コラム

足場工事を依頼するならいつがいい?

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「足場工事を依頼するならいつがいい?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

繁忙期は避けたほうがいい

手を横に出している女性
足場工事を依頼する際は、できれば繁忙期を避けたほうがいいでしょう。
足場工事の会社の繁忙期は、一般的に9月から3月です。
決算の時期に当たるため、自然と忙しくなります。
繁忙期になると会社に余裕がなくなり、着工日を指定するのが難しくなる場合も考えられます。
また状況によっては工期が長引く可能性も考えられるため、繁忙期を避け早めの依頼をご検討ください。

閑散期は4月から6月

足場工事の会社の閑散期は、一般的に4月から6月です。
決算の時期を通り過ぎ、会社が落ち着きを取り戻している時期です。
4月から6月に問い合わせを行うと、希望の着工日を指定しやすくなる可能性があります。
状況に余裕があるなら、4月から6月を狙って問い合わせを行ってみるのもいいでしょう。

実際に会社に相談するのが1番

繁忙期・閑散期についてはあくまでも目安であり、会社によって事情は異なります。
1番いいのは、気になる会社へ実際に問い合わせを行うことです。
お客様に合わせ、予定を調整してくれる会社も少なくありません。
まずはお問い合わせを行い、依頼しやすい時期について質問してみましょう。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
足場工事のご予定があるなら、ぜひ株式会社統栄にお任せください。
株式会社統栄では、枠組み足場をはじめ多彩な足場に対応しています。
枠組み足場はオーソドックスな足場とされ、シンプルな分確かな技術が求められます。
安全な施工を叶えるには、確かな技術を持った会社に足場工事を任せることが重要です。
お気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、将来性のある仕事に挑戦していきましょう。
足場工事は、将来性バツグンの仕事とされています。
足場工事の技術を身につければ、将来にわたって安心して働けるでしょう。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

協力会社様を募集しています

株式会社統栄の協力会社として働いてみませんか。
弊社の協力会社になれば、さまざまな現場を経験できます。
株式会社統栄のスタッフと一緒に働きながら、多くの経験を積み重ねていきましょう。
効率的な働き方を身につければ、高収入を得ることも夢ではありません。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。