COLUMN

コラム

足場工事を依頼する際の流れを紹介!

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「足場工事を依頼する際の流れを紹介!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

まずはお問い合わせ

電話をする女性
まずは電話またはお問い合わせフォームを利用し、お問い合わせを行いましょう。
求める施工内容・現場の状況など伝えておくと、打ち合わせがスムーズに進みやすくなります。
多くの場合は電話の方が連絡をとりやすいため、特に理由がないなら電話を利用したほうが安心です。
ただ営業時間を過ぎた場合は、電話をしても連絡がとれないこともあります。
そのようなときは時間に関係なくメッセージを送れる、お問い合わせフォームを利用するといいでしょう。

現地調査

会社の担当者が実際に現地まで行き、現地調査が行われます。
正確な見積書の発行や当日の流れをイメージするため、現地の様子を確認する必要があるからです。
建物の規模・形状・施工に必要となる人数などが総合的に判断され、見積書が発行されます。
見積書の内容をよく確認し、分かりづらいと感じる部分があればすぐに担当者に質問しましょう。
見積書の内容に問題がなければ、正式な契約を行います。

施工

打ち合わせなどを行った後、施工がスタートします。
会社によっては見学OKとしている場合があるため、見学を希望する場合は早めに連絡しておきましょう。
施工がスタートした後でも、内容によっては契約内容の変更などに対応してもらえる場合があります。
そのため、早めの相談をおすすめいたします。

新規お取引先を募集しています

見積書と電卓とボールペン
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
弊社は、次世代足場をはじめ多彩な足場に対応しています。
次世代足場は軽くコンパクトな部材を使っているのが特徴で、迅速な組み立て・解体を叶えられる点が魅力です。
足場によって特徴は異なりますので、気になることがあればお気軽にご相談ください。
確かな知識を持ったスタッフが、丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
足場工事の仕事と聞くと、どんなイメージを抱くでしょうか?
事故が多い・危なそうといった、ネガティブなイメージを持っている人も少なくないでしょう。
しかし、ご安心ください。
現場では安全対策が徹底し行われているため、安心して働けます。
株式会社統栄でもさまざまな安全対策によって、働きやすい環境づくりを行っています。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

協力会社様を募集しています

受注が安定しない・複雑な手続きに追われ時間の余裕がない、そんな悩みを感じていませんか?
株式会社統栄の協力会社になれば、悩みを感じることなく働けます。
定期的に仕事を紹介できるため、受注が安定します。
複雑な手続きも発生しません。
安心して目の前の仕事に集中できます。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。