COLUMN

コラム

足場工事の現場で重要となる3つのポイントとは?

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「足場工事の現場で重要となる3つのポイントとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

騒音対策

足場工事
足場工事の現場で重要となるのが、騒音対策を徹底することです。
騒音を0にはできませんが、音の発生を極力抑えることは可能です。
例えば、足場をたたく回数を減らす・資材を置く際は静かに置くといった、さまざまな方法があります。
また防音シートと呼ばれる道具を使うことによって、音が外に漏れるのを少しでも抑えられます。

粉塵対策

足場工事の現場では、粉塵対策も徹底し行われます。
例えば、養生シートを使って粉塵が飛散しないようにする・水を撒いて粉塵が発生しないようにするといった対策です。
一つ一つは些細なことでも、さまざまな対策を同時に行うことによって効果が期待できます。
粉塵が発生すれば、周囲の建物に影響をおよぼす恐れもあるでしょう。
そのため多くの現場では、粉塵対策を意識したさまざまな取り組みが行われています。

スタッフ同士の情報共有

スタッフ同士による情報共有も、重要視されています。
例えば、現場でこんなトラブルがあった・こんなやり方をしたら問題が解決したといった、情報です。
スタッフ同士で情報共有を行うことによって、さまざまなトラブルを防ぎやすくなります。

新規お取引先を募集しています

見積書とボールペン
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
足場工事を任せるなら、多彩な足場に対応する会社に依頼しましょう。
足場にはそれぞれ特徴があり、メリット・デメリットが存在します。
そのため足場を熟知した会社に、施工を依頼することが重要となるのです。
株式会社統栄は、多彩な実績がある会社です。
弊社になら、安心して施工をお任せいただけます。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
自分の成長を実感できる仕事のため、モチベーションを保ちながら働けます。
一見すると地味に見えますが、社会を裏から支える非常に重要な仕事です。
あなたにしかできない仕事が、きっとあるはずです。
仕事内容について詳しく知りたい方は、お電話または採用情報ページの専用フォームよりご連絡ください。

協力会社様を募集しています

株式会社統栄では、協力会社様を募集しています。
協力会社の経験がある人は、ぜひ弊社にご応募ください。
協力会社は、さまざまなチャンスがある働き方です。
一つの会社に縛られることなく、多彩な会社や人と一緒に働けるでしょう。
今後の人生にかかわる、思わぬ出会いをすることもあるかもしれません。
まずは挑戦してみませんか?
お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。