COLUMN

コラム

お客様に知ってほしい!足場工事のベテランが大切にしている習慣

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「お客様に知ってほしい!足場工事のベテランが大切にしている習慣」をテーマにご紹介いたします。
足場工事のベテランは、どんな習慣を大切にしているのでしょうか。
ぜひ、最後までご覧ください!

規則正しい生活

人差し指を出す女性
足場工事のベテランは、規則正しい生活を徹底しています。
足場工事は、体力や力が求められるハードな仕事です。
少しでも体調不良があれば、施工の質に大きく影響する恐れが考えられるでしょう。
そのため足場工事のベテランは、規則正しい生活を徹底するようにしているのです。

適度な運動

質の高い施工を実現させるためには、適度な運動も必要です。
適度な運動を日常的に行うことによって、身体の状態を整えられます。
忍耐力も備わるようになるため、身体を鍛えることはさまざまなメリットがあるのです。
実際、足場工事の現場で長く働く人を見ると、皆さんたくましい体つきをしています。

周囲とのコミュニケーション

足場工事はチームで行っていく仕事です。
周囲との絆の深さが、施工の質に大きく影響してきます。
そのため、足場工事のベテランは周囲とのコミュニケーションを大切にし、日々仕事に取り組んでいるのです。
周囲とのコミュニケーションを徹底することで、チームの間で発生しがちな勘違いによるトラブルも防ぎやすくなります。
このように足場工事のベテランは、さまざまな習慣を大切にしながら働いています。
ご近所で足場工事が行われているのを見かけた際は、ぜひ今回の話を思い出してみてください。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
弊社は高品質かつ迅速な施工が魅力の会社です。
一つ一つの作業を丁寧に行い、ミスを発生させないよう心掛けています。
足場工事は、些細なミスや油断が大きな事故につながる施工です。
今後の安全のためにも、ぜひ株式会社統栄に足場工事をお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
枠組み足場・くさび式足場など多彩な足場工事に挑戦し、確かな技術を身につけていきましょう。
株式会社統栄は各手当・福利厚生が充実した会社です。
どなたでも働きやすい環境が整っているため、安心して目の前の仕事に集中できます。
仕事もプライベートもうまく両立させながら、無理なく働いていきましょう。
足場工事に興味のある方は、ぜひ求人までご応募ください!

協力会社様を募集しています

株式会社統栄では、協力会社様を募集しています。
足場工事の経験があるなら、ぜひ協力会社としての未来をご検討ください。
協力会社になれば、自由な時間を確保しつつ働けます。
自分のペースを守りながら働けるため、無理なく自分の能力を発揮できます。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。