COLUMN

コラム

教えて!くさび式足場のメリットって何?

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「教えて!くさび式足場のメリットって何?」をテーマにご紹介いたします。
くさび式足場について、聞いたことがあるでしょうか?
ぜひ参考にしてください!

迅速な施工が可能

手を横に出している女性
くさび式足場は、ハンマー1本で足場の組み立て・解体が可能なため、多くの工具を必要としません。
組み立ても比較的簡単で、未経験者でも手順を覚えれば簡単に組み立てられるようになります。
多くの現場では、足場の迅速な組み立て・解体が求められています。
足場の組み立てや解体が遅くなれば、後の工程に支障をきたすことになるからです。
くさび式足場は忙しい現場にとって、魅力的な足場といえるでしょう。

低コスト

くさび式足場に使われる資材はコンパクトにまとめられるため、輸送の際にかかる費用を抑えやすいのが特徴的です。
そのため低コストを実現しやすく、費用面でのメリットが存在します。
また建物の形状に合わせ柔軟に組み立てられることで、さまざまな現場に対応できます。
柔軟性の高さを重視するなら、くさび式足場を選択するのもいいでしょう。

サビに強い

くさび式足場はサビに強く、耐久性があるのも特徴です。
足場は長く外に置かれることがあり、資材の種類によってはサビが発生する恐れも考えられます。
くさび式足場に使われる資材は特殊な加工がされているため、作業中の安心につながるでしょう。

新規お取引先を募集しています

電卓とスマホ
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
足場工事はさまざまなリスクを伴う施工のため、知識・技術に優れた会社に依頼することが大切です。
足場が崩れることがあれば、人を巻き込む大きな事故に発展する恐れがあるでしょう。
弊社は安全対策を徹底し、あらゆる取り組みによって事故を未然に防いでいます。
ぜひ株式会社統栄に、足場工事をお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
お気軽にご連絡ください!

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
社会を裏から支える、やりがいのある仕事に挑戦しませんか。
足場に関する知識や技術がなくても大丈夫です。
私たちが仕事の基礎から、分かりやすく指導を行います。
人間関係のいい職場のため、きっとすぐに仕事を覚えられるはずです。
まずは資材を運ぶなど、簡単な仕事から挑戦し徐々にステップアップしていきましょう。
興味のある方は、ぜひ弊社求人にご応募くださいませ。

協力会社様を募集しています

株式会社統栄では、協力会社様を募集しています。
協力会社としての未来をお考えなら、株式会社統栄にご相談ください。
協力会社になれば技術の更なる向上につながるだけではなく、あなたの顔を売ることにもつながります。
仕事のチャンスが広がる可能性が考えられますので、ぜひご検討ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。