COLUMN

コラム

そもそも足場の目的って?なんのために存在するの?

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「そもそも足場の目的って?なんのために存在するの」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

現場で働く職人の安全を守る

ヘルメットを持つ作業服の男性
足場は建設現場など、高所での作業が求められる職人の安全を守るため存在しています。
高所で作業する際には、安心して体重を預けられる足場が必要です。
足場がなければ高所での作業に支障が発生し、職人の命にかかわります。
現場で人の命が失われることがあれば、本人にとって悲劇なのはもちろん、お客様にも多大なご迷惑をかけてしまいます。
足場は非常に重要な存在といえるでしょう。

高品質な施工を叶えるため

もし足場がなければ、建設現場ではどのような作業が行われるでしょうか。
体重を預けられる場所がないため、命綱を使いながら作業を行う必要が出てきます。
このようなやり方は非常に効率が悪く、施工の質を低下させる可能性が高くなります。
足場があれば安心して目の前の仕事に集中でき、高品質な施工につながるのです。

足場がないとどうなる?

もし社会に足場がなければ、大変な事態が起こることが予想されます。
まず建設現場での作業がスムーズに進まないことで、建物の完成が遅れます。
中には、商業施設や公共施設など多くの人が利用する建物もあるでしょう。
そんな重要な建物の建設が遅れることがあれば、生産性の向上の停滞が予想されます。
足場がないことによって、社会にさまざまな悪い変化が訪れる可能性も考えられるのです。

新規お取引先を募集しています

カレンダーと電卓
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
熟練の技術を持ったスタッフに、足場工事を任せましょう。
弊社は、人材育成に力を入れている会社です。
仕事の基礎から丁寧に指導し、確かな知識と技術を持ったスタッフを育てています。
株式会社統栄の技術力を、ぜひ実際に目で見てご確認ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
学歴も問いません。
足場工事の仕事を一から学べます。
未経験者・転職者が珍しくない業界です。
どなたでも働きやすい環境が整っていますので、まずはご応募ください。
あなたとともに働ける日を楽しみにお待ちしております。

協力会社様を募集しています

協力会社としての未来をスタートさせるなら、株式会社統栄にご相談ください。
株式会社統栄は、さまざまなお客様とのお付き合いがある会社です。
安定的に仕事があるため、協力会社様にとって高いメリットがある会社ですよ。
最初は戸惑うこともあるかもしれません。
そのようなときは、ぜひご相談ください。
スタッフが迅速に対処します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。