COLUMN

コラム

ベテランスタッフが次世代足場を組み立てる際に注意していること

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「ベテランスタッフが次世代足場を組み立てる際に注意していること」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

高所からの落下に注意する

足場工事
次世代足場に使われる資材は比較的軽いものの、それでも高所から落下すれば現場に被害をもたらします。
現場で働くスタッフに接触して、怪我をさせてしまう恐れもあるでしょう。
そのためベテランスタッフは資材を丁寧に扱い、細心の注意をしながら作業に取り組んでいます。
どんな些細なことにも注意を向けることによって、事故を防げるのです。

周囲の状況に目を光らせる

次世代足場を組み立てる際、他のスタッフに資材を当ててしまう恐れがあります。
資材がスタッフに当たることがあれば、転倒や転落のリスクを高める可能性が考えられるでしょう。
そのためベテランスタッフが次世代足場を組み立てる際は、周囲の状況に目を光らせながら作業を行っています。
適度に声かけを行うことによって、安全対策を徹底しています。

安全点検

次世代足場の組み立てが終わった後も、気が抜けません。
安全点検によって、次世代足場の状態を確認します。
ゆるみ・損傷の有無など、さまざまな可能性を考え、安全点検を行っていくのです。
徹底した安全点検によって、事故を未然に防ぎます。

新規お取引先を募集しています

見積書と電卓と家の模型
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
足場工事のご要望があれば、ぜひ株式会社統栄にご相談ください。
株式会社統栄の特徴の1つが多彩な実績です。
今までにマンション・ビル・商業施設など、多彩な現場で施工を行ってきました。
足場工事は質の高さ・迅速さが求められる施工です。
また、トラブルがあった際に、正確に対処する対応力も求められます。
多彩な実績が魅力の株式会社統栄になら、安心して施工をお任せいただけます。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集しています。
若いスタッフが多く所属する、活気のある会社で一緒に働きましょう。
弊社のいいところは、効率良く仕事を覚えられる点です。
会社と先輩スタッフが徹底しサポートするため、どなたでもすぐに仕事を覚えられます。
仕事で分からないことがあれば、気軽に周囲に相談できる環境が整っています。
コツコツ経験を積み、長く業界で働ける技術を身につけていきましょう。
詳しくは、採用情報ページをご確認のうえ、ご応募ください!

協力会社様を募集しています

協力会社としての将来をお考えなら、ぜひ株式会社統栄にご相談ください。
弊社は、さまざまな協力会社様とのお付き合いがある会社です。
協力会社様の対応に慣れている会社ですので、安心して働けます。
不安や悩みに感じることがあれば、お気軽に弊社までご相談ください。
丁寧にサポートを行います。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。