COLUMN

コラム

足場工事の仕事に向いている人の特徴とは

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「足場工事の仕事に向いている人の特徴とは」をテーマにご解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください。

体力がある人

ヘルメットを持つ作業服の男性
足場工事は、体力がある人に向いている仕事です。
資材を運ぶ・さまざまな種類の足場を組み立てる・複数の現場に行くなど、何かと体力が求められる仕事です。
体力に自信がある人なら、さまざまな現場で能力を発揮できるでしょう。
体力がある人は、さまざまな現場から喜ばれます。
体力自慢の人は、ぜひ株式会社統栄にご応募ください。

力がある人

力がある人も足場工事の仕事に向いています。
足場に使われる資材の中には、重量のあるものも存在します。
そのため、力のない人が資材を運んだり足場を組み立てたりすると、身体の負担になる可能性が考えられるでしょう。
ただ最初は力がなくても、仕事をするうちに徐々に鍛えられていく人も中にはいます。
自分は力がないから無理とあきらめず、まずはチャレンジしてみてください。

安全を考えた行動ができる人

足場工事はさまざまなリスクがある施工のため、常に安全を考えて行動できる人に向いている仕事です。
例えば、危険な場所を察知する能力や、自分を客観視する能力が求められます。
身の安全を考えた行動を意識していきましょう。

株式会社統栄で働きませんか

RECRUIT
株式会社統栄では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集しています。
経験者はもちろん未経験者も応募が可能です。
手に職をつけたい・やりがいのある仕事に就きたいと感じていませんか。
私たちがあなたの夢を叶えます。
さまざまな現場で、あなたの手腕を発揮していきましょう。
株式会社統栄は、あなたの能力と努力を評価する会社です。
コツコツ技術を磨き、あなたならではの特技を身につけてください。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
弊社に足場工事を任せ、安心感のある毎日にしていきましょう。
確かな知識を持ったスタッフが、お客様の心に寄り添った対応を行います。
足場工事のことで不安に感じることがあれば、なんでもご相談ください。
足場工事は確かな技術が求められる施工です。
確かな実績のある会社に、施工を依頼しましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。

協力会社様を募集しています

株式会社統栄の協力会社となって、多彩な現場で手腕を発揮していきましょう。
あなたの今までの実績・特技を生かせる仕事が多くあります。
雇用の縛りがないため、自由度の高い働き方を実現できますよ。
多彩なチャンスがある働き方を選択し、あなたの才能を生かしましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。