COLUMN

コラム

ココが面白い!足場工事の仕事ならではのやりがいとは?

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「ココが面白い!足場工事の仕事ならではのやりがいとは?」をテーマにご紹介いたします。
足場工事の仕事ならではのやりがいについて知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください!

達成感を得られる

手を胸に当てている作業服の男性
足場工事の仕事のやりがいといえるのが、大きな達成感を抱けることです。
チームで協力して1つの目標を達成した瞬間の喜びは、言葉にできないものがあります。
足場工事はさまざまなリスクが存在する仕事のため、問題なく施工を完了できるのは決して当たり前のことではありません。
それぞれのスタッフの努力によって、成り立っているのです。
達成感を得られる仕事に挑戦したいと感じているなら、ぜひ足場工事をご検討ください。

多くの人から求められる

足場工事は全国的な需要が高く、多くの人から求められる仕事です。
そのため、誰かの役に立つ仕事がしたい・社会に貢献したい、そんな気持ちを感じている人に向いている仕事です。
足場工事の現場では、人手不足の問題が起こっています。
あなたの力が多くの現場や人を助けることになるのです。
ぜひ足場工事の仕事をご検討ください。

自分の成長を実感できる

自分の成長を実感したいと感じているなら、足場工事の仕事がおすすめです。
さまざまな技術が求められる仕事のため、技術の向上によって自分の成長を実感できます。
熟練の技術を持ったスタッフに習いながら、着実に技術を身につけていきましょう。

株式会社統栄で働きませんか

給与明細と電卓
株式会社統栄では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
意欲が高い・チームワークを大切にしながら働ける、そんな人を求めています。
仕事で分からないことがあれば、会社とスタッフがなんでも相談に乗ります。
1人で悩まず、周囲に相談しながら技術を身につけていきましょう。
もっとさまざまな現場で働きたい・技術を向上させたいと感じていませんか。
興味のある方は、奮ってご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
足場工事のことなら、弊社にお任せください。
マンション・ビル・商業施設など、多彩な現場に対応しています。
さまざまな足場の種類や組み立てに精通していますので、安心して施工をお任せください。
分からないことや不安に感じることがあれば、スタッフが丁寧にご説明いたします。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談いただければ幸いです。

協力会社様を募集しています

株式会社統栄では、協力会社様を募集しています。
弊社の協力会社となって、多彩な現場で技術を発揮してみませんか。
協力会社になれば、さまざまな事務手続きや営業活動から解放されます。
目の前の仕事に集中できる環境を整えることが可能となりますので、ぜひご検討いただければ幸いです。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。