COLUMN

コラム

足場職人に向いているのはこんな人!

こんにちは!
神奈川県横須賀市に事務所を構え、横浜市を中心とした関東一円で大規模改修の際に必要な足場工事一式を承っております、株式会社統栄です。
弊社は、迅速な対応で、一つ一つの工程において確実な作業を実施し、足場工事を通じて地域の発展に貢献することを目標に日々活動しております。
今回は、足場工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

周囲のスタッフと連携をとることができる

働く人
足場工事は、複数人で、高い所での作業を行います。
そのため、扱う重量物を落としたり、ぶつけたりして事故が起きないように常に周りのスタッフと連携をとる必要があります。
肉体作業で大変な中でも自分の作業だけに集中してしまわずに、周りとコミュニケーションをとりながら仕事を進めていける人は足場職人に向いているでしょう。

注意力を毎回忘れずに作業できる

高所での作業には、どうしても危険な面も伴いますが、作業を繰り返していくうちにだんだんと慣れてしまうものです。
しかし、慣れにより油断が生まれてしまうと、その気のゆるみが事故につながってしまうこともあるのです。
毎回の工事で、いい意味で緊張感を持ち、注意力を維持したまま作業に挑める人が、足場工事に向いているといえるでしょう。

大規模改修を支える足場職人になりませんか

リクルート
大規模改修に伴う足場工事一式を行っている神奈川県横須賀市の株式会社統栄では、現場スタッフの求人を行っております。
次世代足場をメインとし、くさび式足場や吊り足場など現場に合わせて様々な種類の足場工事を行います。
弊社は若い社員が多く、活気がありわいわいとした楽しい雰囲気の職場です。
未経験の方でも、やる気と積極性がある方を歓迎しておりますので、足場工事のお仕事にご興味をお持ちの方はぜひ弊社の求人にご応募ください。

安全な足場をスピーディな対応でお届けいたします

株式会社統栄は、次世代足場をはじめ、枠組み足場・くさび式足場・吊り足場・単管足場などさまざまな足場を取り扱っており、現場のニーズに最適な足場をご提供いたします。実施しています。
高所作業を足元からしっかりと支える、頑丈で使いやすい足場をお探しのお客様はぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。