COLUMN

コラム

足場工事業者を選ぶときのポイント 

こんにちは!
神奈川県横須賀市に事務所を構え、横浜市を中心に関東一円で新築・大規模改修に伴う足場工事一式を請け負っております、株式会社統栄です。
弊社代表が12年以上に及ぶ業歴で得たさまざまな知識や技術をスタッフ全員で生かし、マンション・ビルなどの大型建築物をメインの施工対象とし、現場の状態や周辺環境に応じて最適な足場をご提供しております。
今回は、足場工事業者を選ぶときのポイントについてご紹介いたします。
足場業者をお探しの方はぜひご覧ください。

足場を自社保有している

足場
足場工事業者には、足場材を自社で保有している業者と、他社からリースする業者とがあります。
他社からリースする業者だと、リース代や資材を確保する時間が余計にかかったり、資材のメンテナンス状態に不安が残ったりする場合があります。
そういったことを避けるためにも、自社で足場材を保有している会社を選ぶといいでしょう。

さまざまな種類の足場に対応できる

足場工事には、次世代足場・枠組み足場・くさび式足湯などさまざまな種類があります。
それぞれに、特徴やメリット・デメリットがあるため、足場工事業者は各現場の状態などに合わせて、最適な足場を選んで提供するのが重要です。
そのため、提供できる足場工事の種類が多く、柔軟な対応をとることができる会社を選ぶことが大事です。
ホームページなどを見て、対応できる足場の種類の内容について事前に確認しておくようにしましょう。

安心・安全な足場を提供いたします

ハート
株式会社統栄は、作業員の方が安心して作業していただけるよう、安全性を最優先として開発された次世代足場を主にさまざまな種類の足場に対応いたします。
自社で足場材を保有しておりますので、資材をリースする必要もありません。
弊社では特に安全対策への意識を常に高く持っており、月1回はスタッフ全員でヒヤリハットの共有や施工方法の改善についての意見交換を行う会議を実施しています。
若さとチームワーク、豊富な実績を活かしてお客さまのご要望にお応えいたします。
安心して作業できる足場をご要望のお客様はぜひご連絡ください。

株式会社統栄で足場職人になりませんか

弊社では一緒にさまざまな足場工事に携ってくださるスタッフを募集しております。
学歴・経験はいっさい問わず、仕事に対する前向きな意欲や、挑戦する気持ちをお持ちの方を歓迎いたします。
また、資格取得支援制度を設けており、業務に必要な資格・免許を入社後に取得を目指していただけます。
仕事に取り組む姿勢をしっかりと評価し、きちんと給与面に反映しますので、やる気を成長に繋げていただける環境です。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
神奈川県横須賀市をはじめ県内各地からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。