COLUMN

コラム

次世代足場の特徴とは?

こんにちは!
神奈川県横須賀市に事務所を構え、横浜市を中心に関東一円で新築・大規模改修に伴う足場工事一式を請け負っております、株式会社統栄です。
主な施工対象はマンション・ビル・商業施設・学校・工場などの大型建築物です。
次世代足場をメインに、現場に合わせたさまざまな種類の足場を取り扱っています。
今回は、次世代足場の特徴とは?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

次世代足場とは

工具
次世代足場とは「枠足場」「単管足場」などのこれまで使用されてきた従来の足場の規格を、現在の規格に合わせるために作られた、次世代規格ともいえる足場の総称です。
現代の環境や規則を踏まえて開発されたので、これまでのものより安全性と施工性に優れているのです。

次世代足場の特徴とメリット

標準装備として据え置き式の先行手摺が設置されており、高いところでも従来の枠組み足場よりも広い空間で作業が出来るという特徴があります。
また、緊結部には抜け防止の処置など目視可能な抜け止めが施されているため、より安全に作業が行えることもメリットのひとつです。
次世代足場は、コンパクトにすることもできるので、保管・運搬の効率が上がり、さらに保管スペースや運搬コストの削減にも繋げることができます。

安心・安全な足場を提供いたします

任せる
株式会社統栄は、足場を利用する方が、事故やケガの心配をせずに作業していただけるよう、安全性を最優先として開発された次世代足場の施工をメインにしております。
自社で足場材を保有しておりますので、資材をリースする手間も必要ありません。
特に安全対策への意識を高く持っており、スタッフ全員でヒヤリハットの共有や、施工方法について気付いたことなどの意見交換を行う会議を実施しています。
豊富な実績とチームワークを活かしてお客さまのご要望にお応えいたします。
安心して作業できる足場をご要望のお客様はぜひご連絡ください。

大規模改修を支える足場職人になりませんか

大規模改修に伴う足場工事一式を行っている、神奈川県横須賀市の株式会社統栄では、ただいま現場スタッフの求人を行っております。
現場スタッフは次世代足場をメインに、くさび式足場や吊り足場など、現場に適した種類の足場工事に携わっております。
活気があり和気あいあいとした雰囲気の職場です。
頑張り次第で確実に成長できる環境をご用意しておりますので、未経験の方でもやる気をお持ちの方、足場工事のお仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
みなさまとお会いできるのを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。