COLUMN

コラム

足場ごとに違う?それぞれのメリット

こんにちは!
神奈川県横須賀市に事務所を構え、横浜市を中心に関東一円で新築・大規模改修に伴う足場工事一式を請け負っております、株式会社統栄です。
12年以上に及ぶ業歴を持つ代表が得たさまざまな知識や技術を生かし、現場の状態や周辺環境に応じて最適な足場をご提供します。
今回は、足場ごとに違う?それぞれのメリットというテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

足場の種類には特徴がある

現場
建築物の工事現場では必ずと言っていいほど、足場が設置されています。
高いところで安全に作業を行うためには、現場の状況に最適な足場を設置することが大切です。

次世代足場のメリット

次世代足場とは、これまで使われていた足場より、現代の環境や規則に合わせて規格が改良された足場です。
部材が軽く、コンパクトなこと、作業性、安全性が高いという特徴があります。

枠組み足場

強度が高い鉄製の部材を使って組み立てるため、安全性が非常に高いという特徴があります。
部材が軽量で扱いやすく、設置や解体が比較的簡単に、手早くできるというメリットもあります。

吊り足場

他の足場は、下から組み上げて足場を作りますが、吊り足場は、上から吊り下げて設置するため、プラントや溶接の工事などの現場で使用できるというメリットがあります。
ただし、落下などのリスクがあるため、現場に足場の組立等作業主任者を配置することで、安全性を確保するようにします。

安全な足場を迅速な対応でお届けいたします

・
株式会社統栄は、マンション・ビル・商業施設・学校・工場などの大型建築物を対象に、足場を設置いたします。
次世代足場をはじめ、枠組み足場・くさび式足場・吊り足場・単管足場などさまざまな足場を取り扱っており、現場の状態や周辺環境に調査して、最適な足場をご提供します。
安心・安全に作業できる足場をお届けいたします。
資材の準備から施工まで、すべての工程を自社で行っており、一貫して請け負うことが可能です。
ひとつひとつの工程において、丁寧で確実な作業を実施いたします!
高所での作業を足元からしっかりと支える、頑丈で使いやすい足場をお探しのお客様はぜひご連絡ください。

大規模改修を支える足場職人になりませんか

大規模改修に伴う足場工事一式を行っている神奈川県横須賀市の株式会社統栄では、ただいま現場スタッフの求人を行っております。
弊社では、次世代足場をメインに、くさび式足場や吊り足場など、現場に合わせたさまざまな種類の足場工事を提供しております。
若い社員が多く、活気があり楽しい雰囲気の職場です。
頑張りをしっかりと評価いたしますので、努力次第で確実に成長できる環境です!
業界未経験の方でもやる気があれば大歓迎いたします。
足場工事のお仕事にご興味をお持ちの方はぜひ弊社の求人にご応募ください。
みなさまとお会いできるのを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。