COLUMN

コラム

足場工事を依頼する前に考えておきたいこと

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「足場工事を依頼する前に考えておきたいこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

費用の目安

電卓を持つ男性
足場工事を依頼する前にまず考えておきたいのが、費用の目安についてです。
施工にどのくらいの費用をかけるのかについて、担当者に詳しく話せるようにしておきましょう。
打ち合わせの際は、多くの場合において施工にかける費用に関する話し合いが行われます。
そのため費用の目安について早めに考えておくと、打ち合わせがスムーズに進みやすくなります。
「○○円まではかけられる」といった、具体的な金額について考えておくと安心です。

着工日

着工日、つまり施工をいつから開始するのかについても、早めに考えておくと安心です。
早めに希望の着工日を伝えられるようにしておくと、希望が通りやすくなります。
「○○日から施工を開始してほしい」など、具体的な日付を伝えられるようにしておきましょう。

足場の種類について

足場の種類についても考えておきましょう。
一口に足場といっても、さまざまな種類が存在します。
低コストを実現しやすい足場や迅速に組み立て・解体を行える足場まで、実にさまざまです。
足場の種類に関してある程度の知識を持っておくと、打ち合わせの際に慌てずに済みます。
ちなみに株式会社統栄では、次世代足場・枠組み足場・くさび式足場・吊り足場・単管ブラケット足場に対応しています。
それぞれ多彩な特徴を持っていますので、気になった際はお気軽にご相談ください。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
弊社は、足場工事に関する多彩な実績がある会社です。
今までに多くの現場を経験し、多彩な実績を積み重ねてきました。
同じ施工でも、現場によって1日の流れや仕事の手順は異なります。
柔軟な対応力を持った会社に、施工を任せましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
お客様からのご相談をお待ちしております。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
足場工事の経験がある人は、給与面の優遇措置を受けられる可能性があります。
こんな現場を経験した・こんな資格を持っているなど、アピールポイントがあればぜひお知らせください。
昇給・賞与にも対応しているため、コツコツ実績を積み重ねれば高収入を得ることも不可能ではありません。
弊社求人に興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。

協力会社様を募集しています

株式会社統栄では、協力会社様を募集しています。
安定的な受注につながる働き方に挑戦してみませんか。
協力会社になれば営業のために時間を使ったり、広告宣伝費をかけたりすることなく仕事を得られます。
煩わしい手続きに振りまわされることもありません。
心の余裕を保ちながら、一定量の仕事を確保できます。
少しでも興味を感じたら、お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。