COLUMN

コラム

未経験から足場職人になるには? 

こんにちは!
神奈川県横須賀市に事務所を構え、横浜市を中心に関東一円で新築・大規模改修に伴う足場工事一式を請け負っております、株式会社統栄です。
次世代足場をメインとして、枠組み足場・吊り足場・単管足場などさまざまな種類の足場を取り扱っています。
12年以上に及ぶ業歴を持つ代表が、これまでの経験で培った技術や知識を生かし、現場の状態や周辺環境に最適な足場をご提供します。
今回は、未経験から足場職人になるには?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でも足場職人になれる?

人
足場職人は、特別な資格を持っていないとなれないということはありません。
未経験から足場職人にチャレンジしたいという方は、未経験を歓迎している会社に応募して、簡単な作業から慣れていくようにしましょう。
その後、経験を積んでいって、資格取得などでスキルアップを目指していきましょう。

どんな人が向いている?

建築現場で高所の作業を行う時に使われる足場を組み立てる作業ですので、資材を運んだり持ち上げたりする体力や精神力はやはり必要です。
高いところでの作業も多いので、高いところが得意な人や、周りの足場職人と連携して安全に足場を作っていくため、周囲とのコミュニケーションが取れる人は、足場職人として成長していくことができるでしょう。

株式会社統栄で足場職人になりませんか

リクルート
弊社では一緒に力を合わせて足場工事に携ってくださるスタッフを募集しております。
学歴・経験はいっさい問わず、仕事に対する意欲のある方や、前向きにチャレンジしてくださる方を歓迎いたします。
業務に必要な資格・免許は、資格支援制度を設けているので、入社後に取得することができます。
もちろん費用は会社が全額負担いたします。
頑張りをしっかり評価しますので、確実に成長できる環境です。
次世代足場・枠組み足場などの足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
神奈川県横須賀市をはじめ県内各地からのご連絡をお待ちしております。

安全な足場を迅速な対応でお届けいたします

株式会社統栄は、マンション・ビル・商業施設・学校・工場などの大型建築物を対象に、次世代足場をはじめとしたさまざまな足場を取り扱っており、現場の状態や周辺環境をしっかりと調査して最適な足場をご提供します。
足場を利用される作業員の方が、安心・安全に作業できる足場をお届けいたします。
スピード感のある対応力で、ひとつひとつの工程において確実な作業を実施いたします!
高所作業を足元からしっかりと支える、頑丈で使いやすい足場をお探しのお客様はぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。