COLUMN

コラム

次世代足場のメリットとは?どんな長所があるの?

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「次世代足場のメリットとは?どんな長所があるの?」をテーマに紹介します。
次世代足場について、詳しく知っていきましょう。
ぜひ、最後までご覧ください!

足場内の空間が広い

手を横に出している男性
次世代足場の大きなメリットといえるのが、足場内の空間が広いことです。
足場内の空間が広ければ、体格が大きい人や身長が高い人でも比較的自由に足場内を移動できます。
また現場で働くスタッフはさまざまな資材や工具を持って移動するため、足場内が狭いと事故のリスクが高くなります。
動きやすく安全性が高いのは、次世代足場の大きな魅力といえるでしょう。

組み立て・解体がしやすい

次世代足場に使われる資材は軽量かつコンパクトなため、組み立てや解体をしやすいメリットがあります。
足場は迅速に組み立て、迅速に解体することが求められます。
そのため扱いやすい次世代足場は、さまざまな現場で重宝されているのです。
先行手すりや抜け防止機能を搭載することによって、高い安全性を発揮できるのも大きな魅力といえます。

未経験者でも挑戦しやすい

次世代足場は、未経験者でも挑戦しやすい足場といわれています。
資材の扱いに慣れていない未経験者でも比較的簡単に持ち運べる他、組み立て方もシンプルなためすぐに覚えられるでしょう。
未経験者が珍しくない業界において、非常に魅力的な足場といえます。
このように次世代足場にはさまざまな特徴が存在します。
次世代足場をご要望の際は、ぜひ株式会社統栄にご相談ください。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社統栄では、新規お取引先を募集しています。
足場工事のご予定があるなら、弊社にお任せください。
多彩な現場に対応しているため、お客様の心に寄り添った施工が可能です。
株式会社統栄では高品質な施工を心掛けるだけではなく、安全対策も徹底しています。
安心して施工をお任せいただけますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
多彩な実績を積める会社で、あなたの才能を開花させていきましょう。
サポート環境が充実した会社に就職すれば、今よりももっと技術を磨けます。
将来にわたって楽しく働くために、ぜひ株式会社統栄への就職をご検討いただけると幸いです。
ぜひ、採用情報ページよりご応募ください!

協力会社様を募集しています

株式会社統栄では、協力会社として一緒に働けるスタッフを募集しています。
仕事とプライベートを両立できる、そんな働き方に興味がありませんか。
協力会社になれば、自分で計画を立てながら働けます。
仕事をするのが難しい場合は、断る選択もあります。
あなたの技術を生かしながら、無理なく働いていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。