COLUMN

コラム

協力会社になる際に確認しておきたいこと

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「協力会社になる際に確認しておきたいこと」をテーマに紹介します。
協力会社になる際は、どんな内容について会社に確認しておけばいいのでしょうか。
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

トラブルが起こった際の対応

パソコンを持つ作業服の男性
協力会社になるときは、必ずトラブルが起こった際の対応について確認しておきましょう。
足場工事の現場では、ときにトラブルが起こることもあります。
トラブルが起こった際には、的確な判断によって動かなければなりません。
ただ協力会社は何かあったときに責任をとれないため、トラブルへの対応は仕事を紹介した会社が行うことになります。
協力会社では、判断できないことや決められないことが多く存在します。
トラブルが起こった際の対応について、早めに聞いておくことが大切です。

契約内容の確認

契約内容について、よく確認しておきましょう。
一口に業務委託契約といっても、会社によってその内容は異なります。
他の会社と同じだと思い込んで契約してしまうと、思わぬトラブルを招く可能性があります。
どんな契約でも、最後まで目を通し納得したうえで契約を行うことが大切です。
契約内容について少しでも分かりにくいと感じる記載があれば、必ず会社に質問するようにしてください。

相談相手について

何かあったときは誰に相談すればいいのか、早めに知っておくことが大切です。
例えば、仕事で分かりづらいことがあった際や、確認しておきたいことがあった際、誰にも相談できないのは辛いものがあります。
相談相手がいれば、何かと安心です。

協力会社様を募集しています

お問い合わせ
株式会社統栄では、協力会社様を募集しています。
空いた時間を有効活用したい・もっと売り上げをアップしたいと感じていませんか。
株式会社統栄の協力会社になれば、理想的な働き方を実現できます。
企業様のペースで働けるため、無理なく収入を得られます。
一人親方様も応募可能です。
仕事もプライベートを充実させたい、そんな人におすすめの働き方です。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験・学歴は問いません。
本人のやる気と学ぼうとする姿勢を重視する会社です。
足場工事は少々特殊な仕事のため、最初は戸惑いを覚えることがあるかもしれません。
現場のルールを覚えるのも最初は大変だと思います。
仕事で疑問や不安を感じることがあれば、会社や先輩スタッフにご相談ください。
徹底サポートを行います。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

足場工事をご検討の際は、ぜひ株式会社統栄にお任せください。
弊社の魅力は、高品質な施工と丁寧な対応です。
質の高い施工を心掛け、さまざまな取り組みを行っています。
万が一トラブルが起こった際は、迅速に対処します。
信頼できる会社に、足場工事を任せるようにしましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。