COLUMN

コラム

協力会社として無理なく働くためのポイントとは

こんにちは!神奈川県横須賀市で、大規模改修に伴う足場工事を行っている株式会社統栄と申します。
次世代足場・枠組み足場など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「協力会社として無理なく働くためのポイントとは」をテーマに紹介します。
協力会社としての働き方を検討する際は、ぜひ参考にしてください。

体調管理が大切

手を胸に当てている作業服の男性
協力会社として働くなら、体調管理を万全にすることが大切です。
協力会社はさまざまな意味において、自己責任が求められる働き方です。
仕事で体調を崩したり、気分が悪くなったりすれば損をするのは誰でしょうか。
そう、自分です。
そのため協力会社になったら、体調管理を徹底し行うことが重要となります。

独断で動かない

会社によって、現場のルールや重要視しているポイントは異なります。
独断で動かず、疑問に感じることがあれば仕事を紹介した会社や会社のスタッフに質問するようにしましょう。
小さなことでも質問する習慣を身につけていけば、自分を守ることにつながります。
トラブルがあった際にも、自分の考えだけで動かず必ず会社や会社のスタッフに質問することが大切です。
協力会社の立場では、責任をとれないことが多々あるからです。

無理に仕事を引き受けない

自分には難しいと感じたら、無理に仕事を引き受けず断る勇気も必要です。
早めに断りの連絡を入れることによって、トラブルを避けられるからです。
無理に仕事を引き受けると、体調不良や病気のリスクが高まります。
自分を客観視する習慣を身につけていきましょう。

協力会社様を募集しています

お問い合わせ
株式会社統栄では、協力会社として働いてくださるスタッフを募集しています。
協力会社として働くのが初めて・不安を感じている、そのようなときはぜひ株式会社統栄にご相談ください。
施工内容や当日の流れなど、私たちが丁寧にご説明します。
協力会社はさまざまなメリットがある働き方です。
ぜひ挑戦してみてください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

株式会社統栄で働きませんか

株式会社統栄では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
「やる気は誰にも負けない」「一生ものの技術を身につけたい!」
このような意欲がある人を求めています。
経験や学歴は一切問いません。
チャレンジ精神がある人は、ぜひご応募ください。
まずは簡単な仕事からお任せします。
さまざまな現場を経験しながら、徐々に力をつけていきましょう。
足場工事に興味のある方は、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社統栄では、くさび式足場・吊り足場・単管足場などさまざまな足場に対応しています。
現場の状況に配慮した施工が可能ですので、ぜひ弊社にご相談いただけると幸いです。
私たちは今までに多くの現場を経験し、チームで力を合わせながらさまざまなハードルを乗り越えていきました。
今までの経験は着実に私たちの中で生きています。
株式会社統栄になら、安心して施工をお任せいただけます。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。