COLUMN

コラム

足場工事の専門業者が必要とされるワケ

こんにちは!
神奈川県横須賀市に本社を構え、横浜市を中心に関東一円で新築・大規模改修に伴う足場工事を手掛けております、株式会社統栄です。
次世代足場をメインに、枠組足場・くさび式足場・吊り足場・単管足場などさまざまな種類の足場を取り扱っております。
皆様は、弊社のような足場工事を専門とする会社について「なぜ必要とされるの?」と、お思いになりませんか?
今回は、足場工事の専門業者が必要とされる理由を詳しく解説いたしましょう。
求職中の方も必見です!

足場業者なら作業が速い!

足場
建設工事は工期がスケジューリングされているため、足場の設置に手こずって建設工事が遅れてしまうと大問題です。
そこで足場業者の出番となります。
足場業者は足場工事に特化しているため、組立も解体も非常にスピーディに行えます。
いち早く建設工事に取り掛かり、安全な足場で作業もスムーズに進めば、スケジュール通りに完成もしくは工期短縮につながるでしょう。

専門家だから安全な足場が組める!

工事の安全性を高める足場は、足場の専門家だからこそ実現します。
事故の確率が圧倒的に低く、利用される作業員も安心して作業を進められるのは大きなメリットといえるでしょう。
足場に慣れていないスタッフが足場を組むと、部材が正しく設置されず外れてしまうなどはよく聞くトラブルのひとつです。
依頼の多くは高所での足場づくりです。
より安全で安心できる足場でなければ、建設作業時にけがだけでは済まない問題が起こる可能性が高まります。
作業員の安全を守るために、足場の専門家が活躍するのです。

【求人】足場工事を一から学べます!


株式会社統栄では、新築・大規模改修の現場に必要な足場工事を行う現場スタッフとドライバーを募集しています。
信頼できる足場を提供するため、育成にも力を入れています。
未経験の方も、一から学んでステップアップしましょう!
資材の準備から施工まで、リースではなく自社で全ての工程を一貫して行うため、必要な知識は全て得られます!
安全対策も万全ですので、安心してご応募ください。

速くて安全な足場をお届けします

株式会社統栄では、現場に合わせて最適な足場をご提供いたします。
次世代足場をはじめ枠組足場・くさび式足場・吊り足場・単管足場などさまざまな足場を取り扱っており、いずれも高い安全性を誇ります。
高所作業を足元からしっかりと支えますので、安心して作業できる足場をご要望の方はぜひご依頼くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。