COLUMN

コラム

未経験でも足場工事職人になれるの?

こんにちは!
神奈川県横須賀市を拠点に、横浜市を中心に関東一円でマンション・ビル・商業施設などの大型建築物の新築・大規模改修に伴う足場工事一式を承っている株式会社統栄です。
次世代足場をメインに、枠組み足場・くさび式足場・吊り足場・単管足場などさまざまな種類の足場を取り扱っています。
12年以上の業歴を持つ代表が持つさまざまな知識や技術を生かし、優秀なスタッフが現場の状態や周辺環境に応じて最適な足場をご提供しております。
今回は、未経験者でも足場工事職人に挑戦できるのかについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者歓迎の求人に応募しよう!

夕焼け
足場工事というと、専門的な知識や資格を持っていないと応募できないのかと思われますが、実は未経験でも挑戦することは可能です。
未経験者可能な求人に応募し、入社後にいちから必要な講習を受け、経験を積んでいくことで一人前の足場職人を目指すことができます。
未経験者を支援する環境が整っている協力的な会社を選ぶようにしましょう。

体力や精神力があれば成長することは可能

高所での作業が多く肉体労働である足場工事は、それに対応する体力が求められます。
また、肉体労働をしながらも集中力や事故を起こさないための周りへの配慮も必要なため、精神力も大事です。
業務を通して、だんだんと体力と精神力を付けていくことで足場職人として一人立ちできるようになるでしょう。

大規模改修を支える足場職人になりませんか

ワークライフ
神奈川県横須賀市の株式会社統栄では、ただいま現場スタッフの求人を行っております。現場スタッフは次世代足場をメインに、くさび式足場や吊り足場など様々な種類の足場工事に携わっております。
弊社は、未経験の方の応募も歓迎しております。
学歴・経験はいっさい問わず、仕事に対する意欲のあり前向きに挑戦してくださる方を歓迎いたします。
業務に必要な資格・免許の取得を支援する、資格取得支援制度を設けており、入社後に受験に挑戦することができます。
若い社員が多く、活気があり楽しい雰囲気の職場です。
「仕事は真面目に、休憩時間はきちんと休む」というメリハリを大事にしております。
足場工事のお仕事にご興味をお持ちの方はぜひ弊社の求人にご応募ください。

安心・安全な足場を提供いたします

株式会社統栄は、安全性を最優先として開発された次世代足場を主に施工しております。
自社で保有している足場材を使用するため資材のリース不要で、それぞれの現場に合わせた足場のご提供をいたします。
豊富な実績とチームワークを活かしてお客さまのご要望にお応えいたしますので、安心して作業できる足場をご要望のお客様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。