COLUMN

コラム

足場工事はどうして必要?

こんにちは!
建築物の大規模改修の際に必要な足場工事一式を承っております、株式会社統栄です。
神奈川県横須賀市に拠点を置き、横浜市を中心に関東一円のビル・マンション・工場などを対象に活動しております。
ひとつひとつの工程を丁寧に、迅速な作業をすることを心がけております。
私たちはこれからも足場工事を通じて地域の発展に貢献いたします。
今回は、足場工事はどうして必要?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

足場工事とは

き
足場工事とは、建築工事の現場などで、高所での作業をする際に、作業員の足元を支えて安全に作業を行えるようにするために設置する仮の構造物です。

足場工事は必要?

足場工事は、建築工事の現場などでほぼ必ず必要とされる工事です。
足場がなければ高いところや隅々まで作業を行うことができず、作業効率も大幅に落ちてしまいます。
また、足場を設置することで、作業員の方の安全性の確保や、建物の周囲に住む方の生活を守る役目も果たしています。
建物がある限り、足場工事の需要があるといえるでしょう。

安心・安全な足場を提供いたします

握手
株式会社統栄は、足場を利用して作業される皆様に事故やケガがないよう、安全性を最優先として開発された次世代足場を主に施工しております。
自社で足場材を保有しており、資材の準備から設置まで、一括で承ることができます。
若さとチームワーク、豊富な実績を活かしてお客さまのご要望にお応えいたします。
安心して作業できる足場をご要望のお客様はぜひご連絡ください。

株式会社統栄で足場職人になりませんか

弊社では一緒に足場工事に携ってくださるスタッフを募集しております。
学歴・経験はいっさい問わず、仕事に対する意欲・やる気をお持ちの方を大歓迎しております!
会社が費用を負担し、資格取得を支援する制度を設けており、業務に必要な資格・免許は入社後に取得することができます。
仕事に取り組む姿勢を評価して給与面に反映しますので、頑張りが目に見え、成長できる環境です。
次世代足場・枠組み足場などの足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
神奈川県横須賀市をはじめ県内各地からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。